http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第66話 ベトナム旅行記  3.メコン川


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第66話 ベトナム旅行記  3.メコン川

 2011-04-24
66-1vietnumtrip.jpg
66-2vietnumtrip.jpg
66-3vietnumtrip.jpg
66-4vietnumtrip.jpg

http://e-nikki.x0.com/←クリックしてくれだがや



ベトナムは非常に若い国で、なんと全人口の70%が35歳以下だそうです。すごく若い子達がいっぱい働いていました。ベトナムは朝もすごく早くて7時くらいにはもう道路に露店が並んでいるし、「この国の人はよく働くなあ」なんて思いました。まだまだ豊かな国とは言えないかも知れませんが、今すごい勢いで発展している新興国でもあります。きっとこれからも若い力がこの国を盛り上げていくのだと思います。


wherewewere.jpg←これもこの時の話です「第61話 そのとき僕らは」
コメント
楽しそう~~
名古屋弁ってどんな感じだったかな?と考えながら読んでいたら
最後に出て来た(笑)

だがや!! そうですよね~~

名古屋に親戚いるけど、あまり方言で話さないので
分からなかった
【2011/04/26 01:19】 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM | [edit]
チヒロママさん、こんにちはぁ♪

ここでもママさん韓国人に間違われちゃうんだ!
なんだろ?雰囲気かな~?
日本人と韓国人、もともと似てるところがあるのに
あえて、韓国人って言うってことは何かきっと
あるんでしょうね^^

メコン川って褐色なんですね~
そして水上ハウスが沢山あるんですね☆
若い人ばかりの国だとは知りませんでしたよ~!
しかも女性がボートを漕ぐなんて!!
日本だったら、絶対こういうお仕事は男性ですよね~
みなさん真面目な方が多いんですね。
そうやってみんなが努力されてる国は
どんどん発展していって、豊かな国になってほしいですよね♪

今回はチヒロくん、Tシャツの柄になってた(*´艸`)
可愛いなぁ~♪
【2011/04/28 12:08】 | なみ #- | [edit]
おはようございます

あれ??ここには前にコメントを残していたはずだけど、、
無い???
これ出てくるかな??


それとリンク、、嬉しいです!!! 宜しくお願いします
【2011/05/01 00:54】 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM | [edit]
あ!! ばか(笑)
コメントやっぱり出てた

完全な老眼かも(笑)
【2011/05/01 00:55】 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM | [edit]
>ちびか~ちゃん
たくさんコメントありがとうございます(笑)
パパは名古屋弁のなまりが結構あるんですよね~!私も両親とも名古屋生まれなので生粋の名古屋人なのですが、母親があまり名古屋弁がすきじゃなかったらしく子供のころに結構矯正されたせいで、名古屋人のくせに、名古屋弁が流暢にはしゃべれません。
とはいえ、最近ではほんとの名古屋弁を聞く機会が少なくなった気がします。
もともと名古屋弁って結構地味なんですが、使う人もあんまりいないし。
あと、リンクさせていただきました。ありがとうございます!

>なみ様
私もいまいちアジア人の顔の区別つきませんが、やっぱり日本人かそうじゃないか、は雰囲気で分かる気がします。
そういえば、ベトナム人ガイドさんが、日本人は顔じゃなくて来ている服で分かる、と言っていました。
とくに若い子たちが来ている服の色使いが明るめのものが多かったり、あかぬけてる感じがするから日本人の若い子たちは見たら分かるよ!と言っていました。
私は・・・やっぱり顔なんでしょうね~。
韓国人独特の顔立ちなんでしょうか?昔から日本にいても外国人の人から韓国人に間違われることが結構あったので、なんだかわかんないですけど、韓国のにおいがする顔なのかもしれません。
とはいえ、韓国には一度もいったことないし、ハングル語も全くしゃべれないんですが・・・(笑)
ベトナムはほんとにパワーのある国でしたよ。
みんな働きもので朝7時~夜11時くらいまで、いろんなお店がやってて、びっくりしました。
なみさんも機会があったら行ってみてくださいね!
【2011/05/03 20:10】 | チヒロママ #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/97-9798b016
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

