http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/ ほのぼのコミックエッセイ漫画 チヒロ絵日記 第68話 ベトナム旅行記  5.水上人形劇

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第68話 ベトナム旅行記  5.水上人形劇

 2011-05-10
68-1waterpuppetshow.jpg
68-2waterpuppetshow.jpg
68-3waterpuppetshow.jpg


http://e-nikki.x0.com/←迷子クリック!


水上人形劇はハノイでは一大観光名所になっていて、外国人がいっぱい見に来ます。混んでいる時期は日本からチケットを予約しておかないと見れないらしいのですが、僕らのときは時期が良かったのか、当日で十分チケットが買えました。一時間くらいのショーなのですが、全てベトナム語なので基本的に、なにがおこっているのか全く分かりません。おまけに劇場が映画館みたいに真っ暗なので眠くなります。でも一回見る価値は十分あると思います。


こちらもあわせてどうぞ

lostchild.jpg「第33話 デパートで迷子」

スポンサーサイト
コメント
チヒロママさん、こんにちはぁ~♪

水上人形劇って初めて聞きました~!
すごい人気なんですね~
そしてベトナムって端から端に移動すると
結構な時間がかかるんですね~
気温もそんなに違うんだぁ!
そういうところは日本に似てますよね~

チケットがゲットできたのは良かったけど
ホテルの名前が・・・^^;
私もかなりせっかちのおっちょこちょいなんで
こういう失敗しちゃうタイプです。汗
でも、こういうとことに関しては
パパがかなり慎重なタイプなので助かってます。
出かけた直後、チケット忘れたー!とか
アレ忘れたコレ忘れたって、よく私は騒ぐんですけど
ボソッとパパが、『持ってるよ』って言うんです^^;
私の性格、見抜かれてますよね。笑

チヒロママさん、緊急連絡先を控えていたなんて
さすがですよ~!!
チヒロFamilyはママさんがしっかり者なのかな?^^
無事にホテルに戻れて良かったですよね♪
【2011/05/10 13:25】 | なみ #- | [edit]
おはようございます

それにしても待ってて!!って言ったタクシーは
チップもらっていないし~~ なんと言う事だろう

自分が泊まっているホテルの名前、、以外と私も覚えてない(笑)
先々週カリフォルニアに1週間いってたんですが
まったく名前を覚えてなかったです~~
【2011/05/12 00:19】 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM | [edit]
私も初めて知りました、水上人形劇。
you tubeで調べたけど、ママさん、すごい!
確かにこのイラスト通りでしたっ! すごい異国チック(笑)
【2011/05/15 00:04】 | バルおばさん #- | [edit]
私も水上人形劇、YouTubeで見ました!
ほんとに絵のとおりの動き&雰囲気・・・i-229
これはどこから操っているんですかね。見てみたいです。

旅先で迷子はドキドキしますよね。
海外ではタクシー頼みのことが多かったりしますが、ホテル名を忘れちゃうと・・・i-230
緊急連絡先、持っていてよかったですねー。
【2011/05/20 03:14】 | ぷみまる母 #hRWsOfPs | [edit]
>なみ様
更新いつも楽しみにしてくださってありがとうございます!
ベトナムの南と北はほんとに温度が違ってびっくりでした~。
ホーチミンは夜でもあつかったんですけど、ハノイは夜になると寒いくらいで、唯一もって行ったパーカーを着てなんとか過ごしました・・・。
普段は、私ほんと~に適当だし、忘れ物も多いし、まったくしっかりしてなくて、パパに助けてもらってるんですよ。
でも、パパは繊細すぎて心配性な分、トラブルが発生したときにうろたえて、たいてい顔面蒼白になってるんで、
そういう時は結局神経が太い私のほうがなんだかんだ対応してることがおおいです。
今回の旅行もパパは心配しすぎて「英語通じるかわかんないし、ちゃんと決められたパックツアーに申しこみしたほうが安心なんじゃないか」とかゆってましたし・・・私が「自分たちで勝手に行動できたほうが楽しいよ」といって押し切ったくらいです!
ま、そのせいでこんなトラブルにもまきこまれたんですけどそれもまた旅行の思い出(笑)
迷子になったときも、間違ってたどりついたホテルのフロントに交渉して、チップわたして電話かしてもらったのも私なんですよ・・・とほほ。
なみさんちのご主人は、こういうトラブル時に「ここは俺にまかせろ!」とかいってリードしてくれる素敵な男性なんでしょうか??

>ちびか~ちゃん様
いつも更新待っていてくださってありがとうございます。
そうそう、ホテルの名前ってね~意外におぼえてないですよね。
ホテルまではツアーの送迎専用ガイドさんがつれてってくれたので、ぜんぜん気にしてませんでした。
タクシーの運転手さんがいなくなったのは、英語がつうじてなかったのか?それともわかっててチップだけもらって逃げたのか?はわからないんですけど、
ほんとにあせりました~~(汗)

>バルおばさん様
そうそう、異国チックな雰囲気は味わえるんですけど、おもしろいかどうか・・・は??です。
外国人だらけ(とくにヨーロッパ系の人が多かった気がします)の反応も「うーん、まあまあね」という
感じで「ひゃっほー!ブラボー!」というほどまでは盛り上がりませんでした。
言葉わかんないけど、雰囲気は楽しめました。
音楽も生演奏だし、歌もあって、なかなかよかったですよ。

>ぷみまる母様
人形は長い木の棒の上にのっているかんじで、幕の後ろから人形使いの人が操作している感じでした。
水が透明じゃなくてにごってるので、下で動かしている棒がみえないので逆にいい感じでしたよ~。
ちなみに私この漫画みたいに爆睡はしてないですよ!途中でちょっとウトウトはしたけど(笑)
水の上なのに、火をつかったりとか小道具も結構ちゃんとあって、なかなか充実の内容でした。
今回はフリーツアーだったのでこうしたトラブルはぼちぼちありましたが、なんとかなってよかったです。





【2011/05/23 13:05】 | チヒロママ #uvrEXygI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chihiroenikki.blog54.fc2.com/tb.php/99-6b88173f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
チヒロ絵日記(旧サイト)
最新記事
プロフィール

パパ (ゆきたこーすけ)
ビートルズと黒澤明と卵かけごはんをこよなく愛する。特技はカップ焼きそばをおいしく作ること。

ママ
このブログの管理人。 アメリカ人のような英語力と韓国人のような顔を併せ持つ(ひんぱんに韓国人と間違えられる)性格は大胆で大雑把。

チヒロ 
とてつもなく人なつっこいミニチュアダックス(12歳 ♂)誰にでも瞬時になつくというと特技を持つ。ママとお芋が大好き。

最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
感想・その他はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

